dog grooming BLUE

人と人、人と犬 それぞれのいいところをみつけて生きていくこと。 犬と暮らす人が 自分にとってちょうどいい塩梅を見つけること。 大好きな人のそばで犬が 無防備に眠ることができること。人と犬の 「ぴったり」を見つけます。 毎日のごはん、お手入れ、おさ…

いい塩梅

13歳のうしさんと6歳のブランさん。 マイペースで自由気ままにやってるように見えて、実はやさしいうし。 あまえん坊な天然ボーイ、だけど実はまわりの状況をよく見ているブラン。 まったく性格の違うふたりですが、 最近似てきた気がします。 おしりをくっ…

さくらの木のおとしもの

今日のおさんぽで なんかいろいろ拾ったね。 いっぱい走ったからね。 楽しかったもんね。 おうち帰ったら 毛玉ちゃんになる前に ブラッシングしようね(*・∀・*)ノ

小さな幸せ

しあわせになるトーストを食べたくて おさんぽがてら うしブランとお出かけです。 慣れっこのうしさん。 「ぼくにもトーストください」とブラン。 わんこさんたちと出かけるのにいい季節になりましたね 郡山市内には大きな公園もたくさんあるし ペットも一緒…

爪切り

犬の爪には血管が通っているというのは 知ってる方も多いと思います。 だからと言って、血管さえ切らなければ痛くない、 というわけではありません。 血管や神経に達してなくても 爪切りによる圧迫や、以前爪切りしたときの痛みの記憶により爪切りが嫌いにな…

インターペット

東京ビッグサイトで開催されている インターペットに行ってきました 様々なブースがあるなかで、 私のお目当ては ハッピーグルーミングコンテスト✨ 今日はレスキューグルーミング部門と サロンスタイル部門。 午前中のレスキューグルーミングは、 保護犬のグ…

ねこの日ボラトリ

福島市から心強い仲間が来てくれて いつもに増して楽しいボラトリでした 秋田犬のおんなのこ 抜き放題~ 袋いっぱいのデスコート おっとりしたおとなしいこです。 体は大きいですが 室内でも問題なさそう お散歩は必要です~ そして ナイスなキャラなおとこ…

でこぼこコンビ

先日、ボラトリの依頼をいただき、 中型わんこと、生後2ヶ月くらいのパピーちゃんのお手入れをさせていただきました。 「ふぇ~緊張しちゃったけどめっちゃさっぱりしたぜ✨」 引き取った当初はうなって闘志むき出しだったとのこと。郡山市保健所の職員さん…

かわいこちゃんが集まると…

かわいこちゃんのお手入れさせていただきました❤ 最初は、 「知らない人‼ぼくかえる!」 と言っていた彼も、 お手入れ中に舟を漕ぎながら、 とってもおりこうにがんばってくれました うしとブランが見守るなか、幸せな時間が流れておりました… いいまくらみ…

願いはひとつ

もうすぐ13歳になるうちのわんこさん。 今まで特に大きな病気もしたことはありません。 犬は10歳を越えると、 目に見えて老化が進み 色々と病気やけがが増えてくる年齢になると思うのですが、 願いはひとつ。 「健康で長生きしてほしい」 できるだけ痛い思い…

あたまがばくはつしそう

月に一度、 お勉強をしに東京に通っています。 早起きして行くので帰りは眠くなりそうなものですが、 いつも目と頭ががさえすぎてギラギラしたまま帰ってきます。自分がやりたいことをしていると疲れを感じない不思議。 まずはやってみればいい。それから考…

犬に好かれたい。

私は犬に好かれたいです。 サロンでのお手入れは、家族ではない誰かに身体中を触られること、であって、犬にとっては、最初から「はいどーぞ。」と許容できるものではないと思っています。 特に仔犬でまだ何回もお手入れしたことのないわんこ。 足を触られ …

謙さんセミナー

昨日は、福島では初開催の 仲田謙一さんの「犬に負担のないトリミングセミナーinいわき」に参加してきました。 謙さんセミナーに参加するのは1年半ぶり?くらいでしたが、 改めて発見することもあり~ 今日はいつもよりもっと、痛くないように怖くないように…

おいしいとしあわせ

朝仕事前に 時々寄るカフェ。 おいしいトーストとはちみつにコーヒー。 私にとって、幸せになれる場所のひとつです 先日、店頭に置いてあったので何となくもらってきたお知らせ。 「おいしいで、人と街を幸せにする」 自分が伝えたいことが なにも言わなくて…

たべものにこだわること

愛犬のごはんにこだわるのは、安心安全なものをあげたいという、飼い主として当たり前の気持ちからです。 安全な原材料で作られたフードは、飼い主が安心するだけでなく、病気の原因をなるべく減らし、「健康で長生きしてほしい。」そんな飼い主の思いを応援し…